2024年の新年を迎えて

初春のお喜びを申し上げます。
2024年が皆様にとって幸せに満ちた一年となりますように。

みなさま、元旦はどのようにお過ごしでしょうか?
私は実家の近くにある山を登り、神社へお参りしてまいりました。
お参りはすごい人、人、人。
なかなか急な山道を歩くのですが、みなさん、健脚ですごいです。
私はちょっと筋肉痛(苦笑)

写真は「ニュービギニングス」
よい始まりに、と思って撮った写真です。

お参りを終えて実家に戻ったら、日本海側で地震のニュース。
外を歩いていた私達にはわからなかったのですが、実家にいた家族は、
ここ(関西)も揺れたと言っていました。

みなさんは大丈夫でしたか?

おおきな被害にあわれた方々には、新年どころではないですね。
心が痛みます。

もう一度、お参りに行って、大きな被害とならないように祈ってこようと思います。

目次