スイスの雪山

みなさん、こんにちは。
TEK修行のため、しばらく出張に出ておりました。

まずは、スイスの様子。
朝、日本を発ち、途中オランダで乗り換えてスイスへ。
オランダ行の飛行機は空いていて、3席使って横になれたのはラッキーでした👌

現地の夜遅くスイス入り。
Baselという、フランスとの国境にある小さな国際空港。
10時頃につき、空港の出口を出たら、真っ暗。
お店は全部閉まっているし、人もほんの2,3人がチラホラ。
タクシーのおじさんが声をかけてきたけれど、それを断ったら、誰もいなくなり、
迎えに来てくれる友人を待つこと約10分。

無事、友人と再会して、お家まで1時間ほどドライブ。

私の滞在中、天気がいいのは明日だけだから、明日は雪山へ行こうね!と言ってくれました。

翌日、朝からベルン近郊の雪山へGO!
標高2000mの雪山は、スキーヤー、歩く人などざまざま。
ゴンドラで山頂へ上がると、真っ青な空と真っ白な山々。
きれいな景色に、きれいな空気💕
しかも暖かい!!
最高でした😍
長距離飛行で酸素不足になった体に、新鮮な空気をたくさん吸い込みました。

太陽が照ってる時間は暖かいのですが、
太陽が沈み始めると、一気に空気が冷たくなります。
太陽の力って偉大!

夕方、山を下りて帰途につく途中、
私は時差ボケと頭がグラグラする車酔いから調子を崩し、
亡霊状態でレストランへ😢
外の温度は、マイナス5度。
何も食べれないので、暖かいお茶を飲んでいました。

友人が、こんな時、オーキッドエッセンスは何かしら?と、聞くので、
「イミディエイト リリーフ」と答えたところで、
何かバッグに入れていたぞ、と思い出し、探すと、出てきたのは「ビーイング プレゼント」。
時差ボケ用に入れていたのでした。
時差ボケに関しては、その前にホメオパシーで対応していたので、エッセンスはとっていなかったのですが、、、

ポトポトと入れると、約5秒後、あ、もどった!という感覚。
背骨にそって、エネルギーがシューンと降りていく感覚。
体温が温まる感覚。

「もどったと思う、もう大丈夫」と言うと、
前に座っていた友人が、えぇ~、目が違う!顔が戻った!と驚きを隠せない様子。

ほんのさっきまで、亡霊のようだった人が、みるみる間にもどっていくのを目の前で見て、
アメージング!と言っていました(笑)

その後、フルーツサラダを食べて、元気になりました😊

私の車酔いというのは、よく後頭部を打つことで始まります。
海外の車のシートについているヘッドレストの位置があわないのです。
私の後頭部がよくあたり、2回くらい打つと、そこから頭がクラクラするんです。
乗っている車にもよるんですが、、

「ビーイング プレゼント」にこんなに助けられたのは、私も初めてです。
このエッセンスの何がうまくいったんだろう?と考えてみると、
「ウォーキング トゥ ザ アースリズム」が頭から足へエネルギーを降ろしてくれるので、
たぶん、そのおかげで戻れたのだと思います。
背筋をシューンと降りていく感覚が、それだったのだと思います、

すごいな、オーキッド。
そんな体験でした。

そして、次の日、私はスイスで大怪我をします(苦笑)

つづく。

目次