利休梅と太陽と、、

近くの店先に咲き誇っているお花に見とれていたら、
お店の方が出てきてくださり、「利休梅」だと教えてくださいました。

私の心は完全にこの花にもっていかれ(笑)、ネットで購入。
まずは鉢植えにして数日、ついていたつぼみが開き、白いお花が咲きました。

「梅」という名前がついていますが、バラ科ヤナギザクラ属。
花言葉は「控えめな美しさ」「気品」だそうです。

ところで、この苗をネットで注文し、届くまでの数日、
鉢と土の準備などを、外でしたのですが、
すごくお天気が良くて、今年初の日焼けをしてしまいました。
お顔に直接太陽をあびたわけではないけれど、体に太陽光線が強くあたっていました。
夜になって、お顔の肌が一部ピリピリする感じ。
洗顔後、保湿マスクで鎮静させました。

でも、翌日もまだピリピリ感。
2日めの夜も同じことをしましたが、その翌日も同じ状態。

ん~、と考えて、「エンジェリックキャノピー」のエッセンスをマスクに3滴ポトポト。
それをお顔にかぶせてマスク。

すると、、、
あれ?
お肌が落ち着きました👌
なんかいいぞ。

翌日以降もピリピリ感なし。

「エンジェリックキャノピー」を夏のお手入れに入れると、心強い味方かもしれませんね😉

目次