残念なお知らせ ~インタビュー動画

今日はとても残念なお知らせです。
昨年12月に、あるインフルエンサーさんからインタビューの依頼があり、
サロンで収録がありました。
それが、近々、podcastとSpotifyで公開される予定となっておりましたが、
編集の段階で驚くようなことがあり、結果、アップされないことになりました😔
楽しみにお待ちいただいていた方もおられると思いますが、私も本当に残念です。

「は??」と思われた方もおられると思いますので、ここに書きますね。
実際、「は??」の連続です。

昨年12月に突然、私のSNSにインタビューの依頼がきました。
このようなことは初めてだったので、イタズラ?と思い、2,3日、そのままにしておりましたが、
その後もメッセージをくださり、やりとりをはじめました。
spiritualとかwellbeingを広げている方達をインタビューされている番組で、
見てみると、ちゃんとインタビューされているし、よい印象でしたので、お話をお受けすることにしました。

初日、サロンへお越しくださり、まずはTEKをご紹介を兼ねて、セッションさせていただきました。
TEKは、話を聞くより体験する方が早いですから。

日本人のお母様とフランス人のお父様の間にパリで生まれた、美しい方で、
パリでモデルをしようと思ったけれど、うまくいかず、NYへも渡ってみたけれど、そこでもダメで、
日本へきて、モデル業を始めたけれど、コロナでお仕事が少なくなり、
もともと音楽をされていた関係で、ネットでの配信番組を持つことにされたようでした。
その間、スピリチュアルにも興味をもたれ、瞑想したり、アストロジーや数秘学も勉強され、
精神世界の知識もいろいろお持ちの方でした。
お友達からオーキッドエッセンスを紹介され、試してみたら、そのエネルギーに驚いた、というお話でした。

TEKセッションでは、ご自身の調整の他、ご両親様のお話も出て、
両親にもレメディーをもらえないかとおっしゃったので、それも差し上げ、
誠心誠意、彼女と向き合いました。

2日めは、朝から収録。
ドキドキしましたが、「後から編集ができますから」と言っておられましたので、
それを信じてオープンに、いろんなお話しさせていただきました。
私の体験した、いろんな話に興味をもたれ、自分のやっている会員制サロンにも紹介したいから、と
時間を延長して3時間ぐらい(?)お話しました。
もちろん、全部無料です。

5月に入り、編集ができたというリンクが送られてきたので確認をし、
私からも数か所の編集をお願い致しました。

すると、
「編集の全権は彼女にあり、私には編集依頼ができない」
というのです😮

は??

いや、「後から編集ができますから」と、2回(3回?)ほどおっしゃってましたよね?と聞くと、
あれは、言い間違いをしたとかの場合だけという意味でした、というお返事😮
なんでも、オーセンティックであることをリスナーさん達と約束をしているので、その約束は破れない、というような主旨が書かれてありました。

は??
まるで子供の言い訳。
私がお願いする編集をしても60分以上あり、十分オーセンティックだと思いますが、、?
なんだかよくわからない、彼女なりのこだわりがあるようです。

始めは、文化の違いによる言葉の行き違いかとも思いましたが、そんなことはありません。
私にも海外経験があり、海外の友人達もいて、みんな普通の感覚の人達だし、
なんといってもこの方は、日本語ペラペラ、メールの文章も上手です。

そこで、
自分の考えに固執して、強引に決断されていませんか?これは、自分を変えるレッスンだと思いますよ、
というメールを送りました。

すると、
「説明していなくて申し訳ありません。主旨をご理解いただけないようなので、今回の収録はアップしないことにいたします。」
と返事が返ってきました。

は??
主旨もなにも、まったく説明なかったですし、
これ、私、だまされました?

よくメールをよむと、
「編集できると言わないと、オープンに話をしてもらえないと思った」
と書かれてありました。

は???
なんですか、これ?

これは、彼女の中に「下心」があった、ということですね。
「下心」とは、「自分の利益のために人を利用する心」のことです。
これがスタートなら、そりゃうまくいかないはずです。
この時点で、オーセンティックもなにも、
リスナーさん達をごまかしていることになりませんか?
そういう人だったんですね。

ここで私は思いました。
彼女は自分ではわかってないと思うけれど、これは、彼女のカルマになってしまう、と。
私は彼女にカルマを作ってほしくないけれど、
彼女がそれを選ぶなら仕方ありません。
私はたまたま、彼女にそれをみせるきっかけ作りをしただけですね。

ということで、大変残念な結果でしたが、
真実のエネルギーをもつオーキッド達が表面化させてくれた出来事だと理解します。
「真実」と「下心」は相いれません。

「下心」で動いている人達は世の中にたくさんいるでしょう。

全ての言動は、私達の心根から発しており、
この出来事を通して、心の根っこを美しく持たないと、うまくいかないのだということを
私達も肝に命じて、心根の美しい存在でありましょうね。

目次