薬膳茶

先日、薬膳のお店で見つけたお茶です。
「美しい肌のための薬膳茶」だそうで、キンセンカとクコの実が入っています。
お湯をそそぐと、お花が開いてとてもキレイで、思わず写真をとりました^^

味という味は、あまりなく、お花のエキスを飲んでいるような感じ。
ほんのりと甘みを感じ、そのあとに少し苦みを感じました。

お店には、ドライフルーツ、ナッツなどがたくさんあり、
ドライの有機みかんや、パイナップル、ナッツ類などを買いました。

小麦をやめるようになってから、おやつを食べることもなくなっていたのですが、
こういう、自然のおやつは嬉しいです♪
しかも、気がついたのですが、
甘くないおやつは、味を楽しんだら、すぐに手が止まります(笑)

砂糖が依存になるというのは、こういうことなのかな?と思いました。





目次