東京ディナー♪

暑中お見舞い申し上げます。
今年は特別に暑い日々が続きますね。
お変わりなくお過ごしでしょうか?

先週末、東京でのTEKセッションを開催させていただきました。
暑い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました💕

町中は夏休みが始まり、外国人も日本人も多い東京でした。
今回どういうわけか、ホテルの場所を間違えてとってしまい、
予約したホテルは、少し歩いたところにありました。
なんと、外国人観光客の団体さんばかり。
おかげで、ホリデームードを味わうことができました(笑)

さて、今回は、ディナーが楽しかったです。
初日は、勉強しているホメオパシー学校の仲間達とメキシカン。
「北出食堂」さん。
揚げたてトルティーヤチップス、ワカモレ、チリソース、などなど、とても美味しかったです。
いつもオンラインでしか会えない人達と実際に会ってワイワイできるのは、最高ですね😊

2日めの夜は、昨年見つけて気になっていたお店「ともすけ」さん。
(写真は、この日の前菜です。すごいボリュームでしょ?)

実は、この周辺、週末の夜に営業しているお店が少なくて、昨年はとても困ったんです。
昨年は、隣駅まで歩いて簡単に食べ、帰り道で偶然にこのお店を見つけました。
イタリアンレストランですが、薬膳を学ばれた素敵なおばさまがシェフ。
薬膳イタリアン、というのかな?
小麦を食べないようにしている私は、前もってリゾットをお願いしておきました。

食べたことのないようなお料理の連続で、どのお料理も食み合わせがおもしろく、
お品書きを見ながら、フムフム、へ~~と味覚全開でいただきました。
トビウオと桃のマリネ、想像できます?

どのお料理もサッパリとしていて、美味しかったです~~~😍
東京に行く機会があったら、ぜひまた行きたいお店となりました。

よかったら、みなさまも是非♪(予約要)

このお店でいただいている間に、すごいゲリラ豪雨がありましたが、
食べ終わって外に出た時には傘がいらないほどの小雨。
ラッキーでした♪

目次