ババプーレ博士のコース2020

この記事は、以前のブログから転載したものです。
2020年8月21日の記事より。


残暑お見舞い申し上げます。
気が付けば、8月半ば。ブログもすっかりご無沙汰をしておりまして、失礼いたしました。
毎日、強烈な暑さが続いておりますが、みなさん、よい夏休みをお過ごしになられましたか?

私のお盆休みは、毎日夕方からPCにへばりつく毎日でした105.png
というのも、先週の1週間、ヨーロッパでババプーレ博士のコースが開催されていて、
ホントなら、私も参加したかったのですが、今年はコロナで海外へ行けず、、、
ということで、リモート参加させていただいていました。

あちらの朝が日本の夕方なので、あちらの皆さんのランチタイムが私のディナータイムになり、夜な夜な画面越しに貴重な時間を体験させていただいておりました。

博士のセッションはグン!と進化し、私も必死の集中力でついていきました。
日常とTEKの世界の両立は難しいので、1週間、仕事を休みにしていて良かったです~。

さて、博士のセッションの中で日常に生かしやすい情報としては、マスク
クライアントさんにマスクをつけてもらって筋反射のテストをすると、筋肉が弱まることを見せてくれました。
なるほど~。
やっぱり呼吸は健康の源。いい空気を吸うことは大切ですね。

コロナが流行りだしてから、マスク必須な毎日ですが、
周りに人がいない時は、マスクを外して普通に呼吸をしましょうね。
特に今は、熱中症の危険もあるので、適度にはずすことも大切かと。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。

目次