山を歩いて梅林へむかったら、、

お正月に行った保久良神社のすぐ近くに梅林があります。
春の光が気持ちよくて、先日、梅林まで歩いてきました。
山の急こう配は、何回歩いてもハーハーしますが、老若男女、みなさん歩いておられます。

お天気のいい日で、たくさんの方が梅の木の下でお花見。

梅林へ行く前にお参りをして、ひふみ祝詞を唱えながら神社を出たところで、
なんと、神社の前で、ずっと気になっていた知り合いの方とバッタリ遭遇!

何気に声が聞こえて、ふと目をむけると、なんか知ってる感じの人、、
あれ?と思って、じっと見ると、
そこに、お友達が、、!
いきなり声をかけられた彼女もビックリ!

しばらく連絡していなくて、
ご家族のことがあったのでは?と、連絡するタイミングがつかめず気になっていたのですが、
彼女も同じだったみたいで、、

引き寄せの力が働きました?(笑)

またゆっくり会おうね、と別れ、梅を満喫して、山を下り、
日本茶カフェで足の疲れをとりました。

いい一日でした☆

目次